マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    しましまクッションカバー



    メグやんの授乳枕として購入したのが 予想以上に快適で、
    すっかり 日々の暮らしに欠かせぬものになってしまった
    BOBOのクッション。

    可愛いカバーがついていたんですが、
    ・マコやんが ファスナーを、ガジって破壊し
    ・メグやんが 一面にペンで殴り書きをし
    ・毎日干されて 完全に色が褪せ・・・

    ということで、クッションカバーを作ってみました☆


    simasima1.jpg


    しましま柄の生地、実家の押入れに 長年眠っていたのを
    おばあちゃんが発掘して、プレゼントしてくれたもの^^

    マコやんの部屋着を作り、メグやんのパジャマを2着作っても
    まだまだ残っていたので 使ってみました♪


    simasima3.jpg


    1番に使用するのは、やっぱりマコやん。


    simasima2.jpg


    メグやんも 同柄のパジャマを着ると、
    3者1体となってしまって うっかり踏みそうになります(>_<)


    simasima4.jpg


    今度は ファスナーを壊されないようにしなくては・・・。



    *****
    おまけ
    *****


    ファンキーマコやん


    simasima5.jpg

    ごきげんベルト♪



    またまたサボってしまいました(>_<)
    スポンサー広告、またまた出てるしー!

    思うに 「完成したと同時に 記事up」しないと、
    撮った写真が だんだんと埋もれて、面倒になって…
    と、放置の一途をたどってしまうような。


    なので、今回は 出来たてホヤホヤですっ(*^。^*)
    さっき 完成して、写真撮ったばかり。(笑)


    マコやんの マナーベルト2種♪♪


    ↓ こびとづかん柄
    gokigenbelt8.jpg


    ↓ ウォーリー柄
    gokigenbelt4.jpg


    それぞれ 裏地を変えてあります♡

    ↓ こびとづかん柄
    gokigenbelt7.jpg


    ↓ ウォーリー柄
    gokigenbelt5.jpg


    ↓ マジックテープ部分
    gokigenbelt6.jpg


    今まで使っていた マナーベルトは、ニット地で出来ていたせいか
    付けていると どんどん伸びてきてしまって、
    数泊する旅行では、最終日には 完全に伸びて ゴムで縛ってた始末(>_<)

    今回は、表地は 伸びない生地、裏面は やわらかいニット生地にしました☆
    パッド装着部分は メッシュ地にして、固定用のゴムも付けてます♪


    gokigenbelt2.jpg


    gokigenbelt3.jpg


    gokigenbelt9.jpg


    アヘアヘしても、ずれません!


    gokigenbelt10.jpg


    夏休み旅行の時、使用してみたら バッチリでしたよー♪


    gokigenbelt12.jpg


    大成功♡





    うさ桃シュシュ

    先日、お友達の さきさん から
    「クールスヌードとお揃いで、シュシュを作ったらいいかも」
    っていう、すてきな提案をいただいたので・・・


    usamomoshushu15.jpg


    以前 ほたるちゃん にプレゼントした うさ桃スヌード の 余り布で
    ちっちゃい シュシュを作ってみましたー!


    usamomoshushu16.jpg


    布が ちょっとしかなくて、小さいシュシュしか作れなかったので
    ほたるちゃんの妹、詩埜ちゃんにプレゼント♡

    メグやんで試してみたら、子供の髪だったら ギリギリ2重で巻ける長さでした!


    usamomoshushu10.jpg


    ほら!おそろい!!


    usamomoshushu11.jpg


    チューしてるーっっっ(>_<)♡


    usamomoshushu12.jpg


    姉妹の仲良しな姿、ホントに最高♪♪


    usamomoshushu13.jpg


    詩埜ちゃん、すてきな笑顔をどうもありがとう!


    usamomoshushu14.jpg


    そして さきさんも、ナイスアイデア どうもありがとうございました!!



    « Prev|Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

