マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    ほたるちゃん★

    フェイスブック&「マコやんメグやん」で いつも仲良くさせてもらっている、
    sinokakaさんの愛ブヒ、ほたるちゃん♪


    hotaruchan3.jpg


    先日作った、「うさ桃クールスヌード」を 押し売り 進呈させていただきました★


    hotaruchan1.jpg


    さすが ほたるちゃん。
    マコやん着用時には「掃除のおばちゃん」にしかみえなかったのに(>_<)、見事な着こなし!
    どや顔がまた、可愛いのぅー☆


    hotaruchan2.jpg


    この夏のお出かけ&お散歩に、いっぱい連れていってもらえたら
    ウサ桃ちゃんも ママやんも、嬉しいです♡

    ほたるちゃん、どうもありがとうー!!!





    △▽△ ほたるちゃんのブログでも、クールスヌードを紹介してくださってます △▽△

    こちら
    ↓↓↓

    ほたるといっしょ









    ぶ~ちゃん☆

    なんと、マコメグ堂が 国境を超えました!(笑)

    スペインは バルセロナにお住まいの かわいこちゃんブヒ、ぶ~ちゃん♪


    bu-chan1.jpg


    お写真から、異国の香りがプンプンとっ!!
    う~ん・・ できることなら Tシャツと一緒に、ママやんも飛んでいきたかった(>_<)


    bu-chan2.jpg


    この水玉Tシャツは、以前の記事で プレゼント告知させてもらったもの☆
    かわゆい ぶ~ちゃんに着てもらえて、ママやんもTシャツさんも 感無量です(>_<)


    bu-chan3.jpg


    実は、告知したTシャツは 袖がストライプになっているタイプだったんですが
    ぶ~ちゃんは 女の子なので、あえて袖も 水玉にしてみました(#^.^#)


    bu-chan4.jpg


    作ったシャツを着て、遠く離れたヨーロッパでお散歩してくれてる♡
    ほんとに嬉しいな~(*^_^*)


    bu-chan5.jpg


    ぶ~ちゃん、どうもありがとう♪
    ママやんは 朝からニヤけっぱなしです(*^。^*)


    bu-chan6.jpg


    さ、気を引き締めて 次の作品に取り組むぞぉーっ!





    △▽△ ぶ~ちゃんのブログでも、Tシャツを紹介してくださってます △▽△

    こちら
    ↓↓↓

    フレンチブルドッグ『ぶ~ちゃん』のバルセロナ生活







    ロビンくん★


    フラットコーテッドレトリバーの ロビンくん から、お写真頂きました♡


    robinkun1.jpg


    前記事を見ていただけたら お分かりの通り、かなりの大きさ!

    今回 洋服を作っていて思ったのは
    「大きいものを小さくするより、小さいものを大きくする方が難しい(>_<)」。


    robinkun2.jpg


    でも、想像した以上に サイズが合っていて、ほんと うれしかったー!


    robinkun3.jpg


    艶々の黒毛に、明るい青色が 似合うね~♪


    robinkun4.jpg


    今回、写真をいっぱい送っていただいて、だいたい分かったので
    次回は 袖のついたお洋服に挑戦させてもらいたいな(*^_^*)


    robinkun5.jpg


    首元に付けた 手配書のタグも、いいアクセントになってるー。
    大きい仔だと、首元に目が行くから、楽しいね!


    robinkun6.jpg


    プレゼントさせていただいたお友達から送ってもらうお写真、
    みぃんな 届いてすぐに撮影してくださってるみたいで・・・(#^.^#)
    ほんとに、作りがいがあります☆

    ロビチョッパーくん、どうもありがとう!!





    △▽△ ロビンくんのブログで、お洋服を紹介していただきました! △▽△

    ↓↓↓

    こちら





    宇宙くん☆


    男前柴犬、宇宙(そら)くんから、お写真いただきました~☆


    sorakun2.jpeg


    柴ちゃん用のお洋服は、黒柴・はなちゃんに続いて2作目。
    はなちゃんの時にできてしまってた シワも、今回は大丈夫みたい。


    sorakun1.jpeg


    前肢の袖ぐりの形を改良したのが よかったかも♪


    sorakun3.jpeg


    ってか宇宙くん・・・似合いすぎよん。


    sorakun4.jpeg


    手配書タグと ハーフチョークの首輪もまた、ナイスマッチ♪
    ワイルドだぜぇ~~~(*^_^*)☆






    よしおくん☆

    南国宮崎にお住まいのハイパーブヒ、よしおくんから お写真いただきました!


    yoshiokun2.jpg


    お日さまポカポカ、あったかそうね♪


    yoshiokun4.jpg


    「採寸のとき、メジャーに怯えて 一部 測定不能だった」よしおくん。(笑)


    yoshiokun1.jpg


    横も縦も、ピッタリフィットしてたみたいで、ほっとしました(>_<)


    yoshiokun5.jpg


    この、マイペースなかんじが よしおくんだよね~☆


    yoshiokun6.jpg


    やんちゃなところも、満面の笑顔も、大大大好き!


    yoshiokun7.jpg


    よしおくん、お洋服作らせてくれて、どうもありがとう♪
    いっぱい着て、ヨレヨレにしてね~(*^。^*)


    yoshiokun3.jpg


    よしおくんママも、これまでで最多、7枚の写真 どうもありがとう♪♪
    すっごく嬉しかったから、全部載せちゃったよ~(*^_^*)





    « Prev|Top|Next »

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

