マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    チュニックワンピース



    2カ月に1度ある、幼稚園のお誕生日会。
    この日は 園服は着ないで、ちょっとだけドレスアップして登園します。

    前から「水色の布で アリスみたいなワンピースを作ろう」って思ってたのに
    なかなか腰を上げることができず、気がつけば 前日。笑

    アリスは無理だけど、とりあえず・・


    birtydayparty1.jpg


    コサージュは、昔 私が使ってたカゴバッグについてて
    カゴが破損したので、路頭に迷っていたもの。

    とりあえず、リボンがほどけたり引っかかったりしないように
    糸で縫い留めて、会が終わったら 外そうと思います。
    (メグやんが納得するかは微妙ですが(笑))


    birtydayparty2.jpg



    この布、安かったけど 縫い穴から破けてくることが多くて(>_<)
    使い道に困っていたのですが、ゴムを入れるチュニックなら大丈夫☆
    (ポケット部分が困りますが。)

    色が爽やかでこの季節に合ってて、気に入っています。




    Top|カルピス☆ペア »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/49-ada5e948

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

