マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪

    スポンサーサイト


    手提げバッグ




    ちょっと前まで、洋服を同柄の 手提げバッグ作りにハマってました♪


    bags1.jpg


    こんな感じで、ワンコ服と同素材で作って、飼主&ワンコのペアルック!


    bags3.jpg


    マチが10センチ程度あるので、お散歩用品だったら ばっちり入ります^^


    bags2.jpg


    洋服は洋服、小物は小物で 難しさと楽しさのポイントが違って、楽しいです!






    スポンサーサイト

    « 廃品利用^^|Top|マコパジャマ・リトライ! »

    コメント

    あはん☆カワイイ♪
    生地の柄もまたいいもんね。
    バッグって形は簡単なんだけど強度が難しいよね。
    メグちゃんの幼稚園準備グッズは全部手作りかな~(〃艸〃)ムフッ

    前記事のフリース生地。。。
    外に着て行くとそんな目に遭うなんて想像もつかずここ最近洋服を探してました。
    サイズ売り切れで買えなかったんですが。ヨカッタ~買わなくて,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
    ブツブツ言いながらお風呂場で…想像して笑っちゃった(;´・ω・`)ゞごめんなさい

    こんにちは☆
    私もこの柄カワイイ~と思ってたんですよ~
    さすが、miuさん!センスがやっぱりいいわ(^_-)-☆
    冬になると素敵な生地がいっぱい出回るようになりましたね~♪
    これからもお互いチクチク頑張りましょう(*^^)v

    さきさんへ

    またまたお返事が遅くなっちゃった(+_+)
    コメントしたのを忘れたころに・・・ごめんなさい~~~っ

    幼稚園グッズね、手作りしなきゃいけない園なのよ。。。
    「やらなきゃいけない」ってなると、やる気がうせてしまう私。(笑)

    この柄、気に入ってるんです♪
    前の生地に登場した、ピノキオ柄と同シリーズ。
    日暮里せんい街をフラフラ物色してるときに見つけました~(^-^)

    フリース、あの後 静電気を意識しながら色々使ってみたけれど
    結局は「生地による」みたいね。
    あのチェック柄は、メグやんもマコやんも、全然バチらないみたいです。
    こういうのって、買って 使ってみなくちゃ分からないね!

    ドバママさんへ

    コメントありがとうございますー♡
    お返事が とてつもなく遅くなりまして・・・ごめんなさい(+_+)

    この生地、一目見て「かわいいっ!!」ってなっちゃって
    2メートルずつ買っちゃいました(笑) そして、ほぼ売り切れー^^

    この冬は チャンチャンコとダウンベストを作ってみたかったんですが
    なかなかとりかかることができず。
    来シーズンに持ち越し課題になりそうです~。

    今度、一緒に 日暮里で生地探ししましょう♪♪♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/42-f2766942

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

