マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    あれこれもろもろ

    うわー(>_<)
    とうとう スポンサー広告が出てしまった…

    更新、すっかりサボってしまったなぁ。
    お裁縫のほうは ちょこちょことやっておりまして、


    sawings5.jpg


    寝巻用に、パパやんのヨレヨレTシャツをリメイクしたり


    sawings6.jpg


    メグやんとお揃いの 激安Tシャツをリメイクしたり


    sawings8.jpg


    (これは 袖にリブ布をつけてみました)


    sawings7.jpg


    ただ、やっぱり 安いものは 型崩れがしやすくて…(+_+)


    sawings9.jpg


    今は、激安のTシャツを使ったリメイクは お休みして、
    買ってきた布地を仕立てて、ワンコ服と子供服を作るのに ハマっています☆

    これは、お友達へのプレゼント♪
    以前 日暮里で、大量に仕入れてきた生地を使いました。


    sawings2.jpg


    お腹の部分は クール素材のメッシュ生地になっています。

    スカル柄の裏地は、ボーダーになっているので
    フード部分が ちょっとおしゃれに仕上がります(^_-)☆


    sawings3.jpg


    ガーゼ地の とても肌触りのいい布なんですよ~♡
    まだまだ 色違い布も沢山あるので、色々作れそうでワクワク!


    sawings4.jpg


    クールスヌードは、妖怪手ぬぐいをリメイクして


    sawings13.jpg


    外側の布の裏地に、タオルを縫い付けることで、
    保冷剤の持ちが良くなるように 工夫しています☆

    以前は 内側にもタオルをつけてたんですが、重たくなっちゃうので 改良!
    試行錯誤しながら 作り直してます(*^_^*)



    他に、メグマコお揃いの パジャマを作ったんですが、
    これは 素敵なおまけがついているので、本ブログのほうで ご紹介します☆






    « ごきげんベルト♪|Top|ペアポロ♪ »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/32-2523eaba

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

