マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    ミニーちゃんワンピース

    以前、お友達のMダックス、ももちゃんが着ていた
    後足も通して着るタイプのお洋服が気になって、
    ももちゃんママに サンプルを貸していただきました☆

    それを参考に作った、ワンピースです。


    minnie onepiece13


    スカート部分のフリルをめくると、こうなってます!


    minnie onepiece14


    メグやんが小さい時に着ていた キャミソールをリメイク。


    minnie onepiece1


    肩ひもの部分が 後足にかかるようになっています(*^_^*)


    minnie onepiece2


    プレゼントしたのが ダックスちゃんなので、フリルを引きずらないように
    お腹部分には フリルが かからないようにしました♫


    minnie onepiece12


    胸元には、黒いリボン。
    もともと キャミソールに ついていたものです。


    minnie onepiece11


    ももちゃんは 12歳の キレイなお姉様☆
    思った通り、バッチリ着こなしてくれましたー♪


    minnie onepiece6


    実は ももちゃんのお家には、ももちゃん含めて7頭のワンちゃんがいるんです!
    皆 集まって、チェックしてるーー(*^。^*)


    minnie onepiece15


    そして、みんなで 順番に試着!
    こちらは 友ちゃん♪


    minnie onepiece7


    ももちゃんには 着丈が短かったんですが
    友ちゃんにはピッタリ☆ 毛色にも合ってて かわいいー♪

    こちらは もんちゃん♫


    minnie onepiece8


    上半身が ちょっときつかったとのことですが
    これまた 素敵に似合ってる!

    そしてそして・・・
    マコやんと 同じお名前の 誠くん!


    minnie onepiece5


    あっははー!
    固まってるっ☆


    minnie onepiece9


    完全に 困っちゃってる様子を見て、誠くんには申し訳ないけど
    声を出して笑ってしまいましたー(#^.^#)


    minnie onepiece10


    7ワンちゃん、みんなで着回してもらえたら 最高に嬉しいです!
    ももちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました☆





    « ペアポロ♪|Top|めぐパジャマ »

    コメント

    かわぃぃ~!!しかもみんなで着まわしなんて
    さらに素敵☆みんなで着れるっていいね♪

    ムサシくんママへ

    ありがとうございますー!

    同じ洋服でも、着る仔が違うと ぜんぜん印象が違いますよね☆
    この写真をみて「多頭飼いいいなぁ~」って思っちゃいました^^

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/30-267e6539

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

