マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    めぐパジャマ

    ソーイングにハマってから、作るのは もっぱらワンコ服ばかり。

    というのも、子供服は 安くて可愛いのが 沢山売っているからなのですが
    (すぐにサイズも小さくなって 着られなくなっちゃうし!)

    どうにもこうにも、いいパジャマが見つからず、困っておりました。



    そんな折、実家の母が「衣替えをしていたら 出てきた!」と
    しましま模様の ニット生地を2メートル以上くれたので
    思い切って、メグやんのパジャマを作ってみました(*^_^*)

    以前買った ロックミシンの本に付いていた型紙を使って
    あっというまに完成~☆ 型紙作成がないって 本当に楽チン!笑


    megpajama1.jpg


    欲張って 120サイズで作ったので だいぶ大きい…^^;

    ズボンの生地は 手芸屋さんで調達した、1M 580円のお値打ち品!
    これに 上着と同じ生地で ポケットをつけて、さらに アンパンマンのワッペンを♪


    megpajama2.jpg


    ズボンは 110サイズにしましたが、やっぱり大きい!
    長袖長ズボンタイプなので、今秋以降に使いたいと思います(*^。^*)


    megpajama3.jpg


    まだまだ生地はあるので、100サイズで 半袖半ズボンを作って
    マコやんの部屋着も お揃いにするつもり!


    megpajama4.jpg


    簡単だし、安上がりだし、お揃いだし
    言うことなし☆☆☆


    megpajama5.jpg


    後続作品も 追って発表させてくださいねー!!





    « ミニーちゃんワンピース|Top|ほつれ直し&丈詰め »

    コメント

    パジャマまでちょちょいのちょいと作れちゃうなんてすばらし~♪
    気に入った物でお揃いで本当に言うことなしですね^^

    ムサシくんママへ

    人間の服は、直線縫いが多いので すっごく楽です!
    ワンコ服は どうしても カーブが多いので…^^;

    今までは 人間の服からワンコ服を作ることが多かったけど
    生地から お揃い服を仕立てて行くのもいいもんだなーって思いました。
    これから楽しみです(*^。^*)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/29-fb5c09be

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

