マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪

    スポンサーサイト


    カラフルドットパーカ


    子供服、130サイズをリメイクしました★


    dotparka7.jpg


    100サイズの メグやんとお揃いです(^-^)


    dotparka11.jpg


    フード部分、下をカットするだけで サイズが合ったので、楽チンでした♡


    dotparka8.jpg


    黄緑色のファスナーがアクセントになって 可愛かったので そのまま活かしてみました!
    ファスナー、10センチくらいカットしないと 犬服にはアレンジできないけど、


    dotparka9.jpg


    根元部分を 糸でグルグル巻いて固定すれば、ちゃんとファスナーとして機能します☆
    (固定しないと 下から外れてきちゃう…)


    dotparka10.jpg


    さっそく 着ていただきましたー!


    dotparka12.jpg


    裾リブが しっかり締まって、いいかんじ♪


    dotparka13.jpg


    袖の長さも、これでいいねー(^_-)


    dotparka15.jpg


    これからの季節は もう着れなくなっちゃうけど
    秋になったら いっぱいお揃いでお出かけしようねー!!


    dotparka14.jpg





    スポンサーサイト

    « ハイジちゃん★|Top|うさ桃シュシュ »

    コメント

    わぁーーー
    とっても可愛いですね♪
    ファスナーも上手に使って、腰の部分もちょうどいい感じ★
    秋にばんばん使えそうですね
    miuさんはセンスありますね~

    ハッチくんママへ

    ファスナー、外れてきた時は「アワワワ…」って焦りました^^;
    作りなおすには ちょっと厳しい状態だったので・・(笑)
    根元を縛ることで、ちゃんと機能してくれて、よかったです♪

    このパーカー、お揃いで着ていると、けっこう目立ちます!
    マコやんは なんだか女の子っぽく見えちゃうけど
    優しいお顔のハッチくんだったら 可愛く着こなすんだろうなー♡

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/24-d1659912

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

