マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪

    スポンサーサイト


    ダラリん襟直し!


    以前作ったマコやんのTシャツ2点☆


    erinaosi2.jpg


    左:ハンバーガーマン  右:ボーリングボーイ

    どちらも、洗濯したてはピッタリなのですが
    着ているうちに伸びてきて、肩がはだけちゃう・・(>_<)


    erinaosi3.jpg


    先日 sinokakaさんが「伸び止めテープを貼ってみたらどうですか?」と
    素敵なアドバイスをくださったので、綿布で 手作りしてみました!


    erinaosi1.jpg


    この輪っかを、襟の内側に 縫いつけると・・・


    erinaosi4.jpg


    この位置をキープしたまま、はだけなくなりましたー!わーい☆


    erinaosi5.jpg


    ついでに ハンバーガーマンTシャツの袖が 外に捲れてきてしまっていたので
    ジグザグミシンをかけて 落ち着かせて、完成~♪


    erinaosi6.jpg


    せっかく作ったんだから、大切に 長く着たいもんね♥
    「ママやん、自己満足の巻!」なのでした~(*^_^*)
    sinokakaさん、ありがとうー!!!




    スポンサーサイト

    « うさ桃シュシュ|Top|ハッチくん&ゆなちゃん☆ »

    コメント

    伸び止めテープを手作りとは!
    流石です!!!!

    そうなんです!
    せっかく作ったのでなが~く着ていたいですよね。
    補修しながらもまた楽しかったりしますよねw

    miu さんもうなんでも作れちゃいそうですね☆

    sinokakaさんへ

    いやいや~。
    家の近くには とにかく手芸屋さんがなくて…(100均含む)。
    ネットで買うほどのものでもないし、いつになるか分からないから
    いっそのこと、作っててしまおう~!ということで 作ってみました!
    今後のことを考えて、テープ状には 余分にしておいて☆

    さすがなのは、sinokakaさんのほうです!
    おかげで ピッタリと落ち着きました~(*^_^*)
    これで、お散歩途中にズレを気にして 直さなくてすみます~。
    的確なアドバイス、ほんとにありがとうございました!

    次回から この手の生地を使う時は 最初から芯を縫い込みまーす。
    これからも いろいろ教えてくださいねっ(^_-)☆

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/22-0e924d80

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

