マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    はなちゃん★

    黒柴の美犬、はなちゃん♪


    nameT6.jpg


    肩のあたりが 多少つれちゃってるので、次回は型紙修正します☆

    なぜなら・・・


    nameT5.jpg


    「ザ・なで肩」なのね~~!!!
    っていうか、肩がないね・・(*_*;


    紫の体操着風のランニング、と~っても良く似合ってるっ。
    はなちゃん、どうもありがとう(*^_^*)




    ******
    addition (3/14)
    ******


    追加のお写真、いただきました♪


    hanachan1.jpg


    女の子の服を作るのは、これが初めてだったので
    お腹のカーブをどう取ったらいいのか、けっこう悩みました。
    次回は、前身ごろ(お腹部分)を長めにとって、緩いカーブにするね♪


    hanachan2.jpg


    胸のアップ☆
    前身ごろの幅や形は ちょうどよさそう♪
    後身ごろの、肩の「くり」を もっと深くすれば、引き攣れ防止になりそうです。
    これまた 次回に持ち越し!




    そして、ここからは 発送前に ママやんが撮った写真。

    さきさんから 事前に「すごくナデ肩」と聞いていたので、
    型紙を作る時、襟の「くり」を マコやんよりも ずっとずっと深くしたんですが
    そうしたら、Tシャツが足りなくなっちゃったんです。(笑)


    hanachan3.jpg


    この 肩に入ってる紫のラインは、子供服の「袖」。
    切らずにそのまま活用してみたら、結果 アクセントになって なかなかいい感じ(*^_^*)

    袖口も、頑張って バイアステープを作って、グルリと巻いてみたので
    今回のプレゼントTシャツの中では、はなちゃんの服が、一番の力作☆


    hanachan5.jpg


    出来上がった時は 嬉しくて、ついつい↑こんなことしちゃった・・・
    はなちゃんが スリスリと匂いを付けていた のは、マコ臭を消してたんだね(;一_一)
    はなちゃん・・・・くちゃかったね(>_<) ごめんよぉ~











    « ジャスくん☆|Top|昴王子☆ »

    コメント

    なるほど!!

    マコやんの香りは「マコやんのお家のニオイ」じゃなくって
    直付けしてくれていたから敏感に感じたのね~。
    思わず吹き出してしまった。ワンコ嗅覚恐るべし!!

    「マコさまの香りがするわ」って、本当に“歓喜の舞”していたのね、このコ…。

    そして、とっても苦労して作ってくれてありがとう。
    紫のアクセントがとっても可愛いなと思っていたら
    なるほど!そういう事だったのね~。
    作った過程を見ていると更にありがた~く着せるのがもったいない…
    とか思いまがらも、薄手で真夏も着れそうなのでクタクタになるほど着させて下さいね。
    ホント、ありがとね。

    さきさんへ

    お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
    キャラもの+名入れなので、それで値段がついてるようなもので
    元のTシャツは、すっごく安ものだと思うの(*_*;
    なので、思いっきり ヨレヨレになるまで着ちゃってください!
    いつでもまた、追加は作れるのでね(^_-)

    そろそろマコ臭は取れたかしら?
    はなちゃん、ほんとにごめんよー☆(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/2-c4f3cc38

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

