マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    カルピス☆ペア





    またまたまたまたお久しぶりになってしまいました(*_*)

    なんやかんや作ってはいるんですが、小まめにアップデートできず。

    さすがにちょっと反省して、昨日作った作品をアップします。


    CALPIS dot1


    けっこう前に、セールで買ったドット柄。
    ファブリックも色柄も、涼やかなので 夏ものにしようと思ってました。

    特にマコやんは 黒いので、すぐに頭が熱々になってしまい…
    帽子代わりになればと思って、フードに穴を開けてみました。


    CALPIS dot2


    ちょっと試行錯誤して、役立つデザインにしていきます^^


    ☆  ☆  ☆


    ついでに、妹にも Tシャツを。
    110サイズで もうピッタリです(>_<) 大きくなったねー。


    CALPIS dot3


    ヘン顔にて、もう1枚。


    CALPIS dot4


    同柄で、スカートも作ろうと思います♪
    カルピス兄妹 楽しいねー♪









    オソロでふわもこ


    前記事のリボンちゃんへの洋服と 同じタイミングで買った
    ピノキオ柄の生地で、マコやんのTシャツを作りました。


    osorodefuwamoko1.jpg


    首回りのリブの代わりに、シープボアを10センチくらい
    ネックウォーマー状にしたものを くっつけてみたら、激あったかい!
    首に手を入れてみると、ホッカホッカです(笑)


    osorodefuwamoko2.jpg


    この日は マコやんの分で終わるつもりだったのですが
    メグやんが「めーも 同じの着たいの。早く作ってよー」としつこいので^^;


    osorodefuwamoko3.jpg


    ・・・作っちゃいました。(笑)

    でも やっつけ仕事だったので、首回りのボアがきつくて(>_<)
    着せるときに メグやんが 泣き叫ぶ始末^^;
    次の日 朝から修正しましたー。


    osorodefuwamoko4.jpg


    みんなが気に入っているので、この冬 活躍してくれそうです♪


    osorodefuwamoko5.jpg







    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

