マコメグ堂

    ハンドメイド・ワンコ服&子供服の作品紹介ブログです☆                                                                ※現在、販売は行っておりません。 気になる品物がありましたら 個別にお作りしますので、メールフォームよりお問合わせください♪



    入園グッズ・その2



    前記事に引き続き、幼稚園グッズ(作成must)のご紹介です。


    「粘土ケース」
    苺パックを2つ重ねて、端が危なくないように リボンなどでかがる。
    園で使う 粘土を入れて、教室の棚にしまっておくそうです。


    早速、パンチで穴をあけて、リボンでかがろうと思ったけど
    幅とカーブの関係で パンチが入っていかない(>_<)。。
    仕方なしに 目打ちで穴を開けたけど、下側からギザギザが出ちゃって かえって危ない。


    nyuengoods1.jpg


    こういう時は、器用で道具も沢山持ってる、おじいちゃんにお願いして^^
    そして リボンは、おばあちゃんにかがってもらってしまいました^^;;;
    あとは、オマケでいただいたポンポンを付けて。


    nyuengoods6.jpg


    この前、物置の整理をしていたら、昔 ワイヤークラフトで使った
    「グルーガン」が出てきたので、リボンと紐の端は、これで接着しました。


    nyuengoods7.jpg


    それから、園章(バッジ)の台布。
    大きさの指定がなかったので、園章を受け取ってから作りました。

    園章が目立たなくなっては意味がないので、ここは無地で。
    周りに柄布をあわせてみました。

    針を #の少ないもので縫ってたので、糸飛びしまくりだけど^^;;;
    園章の裏にも名前をつけるんですが、これが落ちやすいというので、目打ちで彫りました。


    nyuengoods11.jpg


    布で作ったものには、消しゴムハンコを彫って、アイロン接着OKのテープに押して
    オリジナルのネームタグのようなものを付けました(*^_^*)


    nyuengoods3.jpg


    消しゴムハンコ、前々から興味はあったけど、きっかけがなくて作れなかったんです。
    ネットで生地を買うついでに、こんなキットを見つけて 試しに購入☆


    nyuengoods8.jpg


    つまようじでも彫れるくらいの固さで、作りやすかったです。
    すっかりハマってしまいました!!!楽しい~^^


    nyuengoods2.jpg
    (この✿は、ジャマなので取りました)


    タグ以外にも、上履きに押したり、用途も色々。


    nyuengoods5.jpg


    ちなみに、上履きの中敷きには 左右間違えないよう、顔を描きました♪


    nyuengoods4.jpg


    消しゴム、まだ余ったので、メグマコの顔も彫って。


    nyuengoods12.jpg


    園で着るエプロンの、名前の横に押しました^^
    マコやんも 園で一緒に遊べていいねぇ♪♪



    とりあえず、入園までに揃えなきゃいけないものは、これくらいで終了!!…のはず。
    いやはや、がんばりましたーぁ。


    nyuengoods9_.jpg


    楽しい園生活にしようねー!メグやん(^_-)-☆








    « カルピス☆ペア|Top|メグやん入園グッズ »

    コメント

    すっごーい!私もこんなかわいいバッグで通園したかったー!
    ミニーちゃんのかばん、すっごい素敵!
    絵本入れるかばんも イチゴがとってもかわいいねー❤
    粘土入れも リボンでかがってあって ケガの心配もないし
    かわいいし!一石二鳥♪いいなぁ~ めぐちゃん!

    なぜか 私のテンションが あがりっぱなしなんですけど!

    ハイジちゃんママへ

    リボンのかがり方、私全く趣旨を分かってなくて、母親に教えてもらったの^^;
    相変わらずボケボケで、先が思いやられるわぁ~(笑)
    はたして、本当に準備は終わったのか!? 大事な何かを忘れてそう!!

    ハイジちゃんママのような 素敵な先生や、お友達に出会えることを願って☆
    明後日から 楽しんでくるよ~~^^♪♪
    秋口にでも、おデートお願いします!!!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://makomegdo.blog.fc2.com/tb.php/47-e25515e9

    Top

    HOME

    miu

    Author:miu

    フレンチブルドック♂、2歳の娘と
    毎日ドタバタ暮らしてます!!

    愛ブヒの洋服を手作りしたのを機に
    ソーイングに目覚めました♪

    まだまだ下手っぴですが
    愛情いっぱい込めてます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブヒ・ソーイング・サークル

    可愛い我がブヒのために
    今日もチクチク♪

    この人とブロともになる

    QR

